2017年03月23日

4の5 制圧力が足りないのは…

開幕から攻めたいけど、制圧力がCとかだといきなりスタート時点で距離ロスだよなあ〜と。
距離ロス分で壁に辿りつけず開幕終えたら塗り返されてカウンター内乱&攻城で大分不利ね(´д`;)

まだ低品なのもあって開幕殴れない試合は無かったけど上手い人ならいとも簡単にいなされそう。

そういえば陳宮が知力上昇持ってきたんだけど、将器知力上昇は知力プラス3なのかな?
知力プラス3だと知力10なるけど、献策からの烏丸流や反逆とかやってみたいけどワラワラパワーが落ちるかなあ。

董卓もいるけど塗り負けるので暴虐して自城削って内乱でオウンゴールになりそうで(´д`;)
posted by 貴 at 11:55| Comment(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4の4 デッキかたまりつつ!

IMG_2803.PNG
群雄ワラワラデッキ?烏ワラ?
今日は、このデッキにして8連勝→負け→3連勝で楽しかったw勝ちゃ楽しいよねw

騎馬単には当たらなかったけど、デッキの相性がよかったのかも。

開幕端攻めで伏兵攻城兵はステルスで反対側の壁殴り役。
やっぱ攻城兵いるとみんな放っておけないらしく、足並み崩しながらワラワラやってウザい烏で各個撃破。

烏が落ちたら反逆で活持ち生贄にして武力17騎馬で守る。

排出で張宝と張梁が出たので、それぞれ馬元義→張宝、波才→張梁に変えてみようか悩みちう。活持ちが程遠志しかいなくなっちゃうけど…
それと、張宝ダメ計ちゃうんかい…


posted by 貴 at 02:20| Comment(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

4の3 全国行ってみたものの。

ちょっとずつカードが溜まってきたので全国デビューしてきました。
唯一の号令カード陸遜と周姫をいれて呉のデッキ。
陸遜/周姫/太史慈/呉景までは固定で、残りは韓当、朱然、賀斉で入れ替えながら。

結論からいうと、スキルが著しく不足しとるということで負けまくり。

八品でみんな上手すぎ。
あと攻めを積極的にしないとならないのも守りが辛いから攻め手は緩めちゃならんのね。
難かしいい…

んで董卓と華雄と孔明引いたのでこれらを使ったデッキとか、普通に孫権と丁奉で麻痺矢と手腕使ったデッキもやりたいです。

でも修行しないとついていけないくらい何やっていいか分からなくなるほど。
ある程度こなせないとどのデッキ使っても結果は一緒になりそうw
やっぱ対人は面白いし、修行します。

色ぬり気にしないとならないのがきつい(´д`;)
posted by 貴 at 23:56| Comment(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

4の2 SR、無事に出る

また週末にカード資産増やすために出陣。
無事SRも引けましたが、勢力的には万遍なく揃いつつあります。

初SRは夏侯惇 主将器は突破術、副は復活減少、兵力上昇、兵力上昇

これってハズレクサイよね?
夏侯惇引いてる時点でもう…ねw

2枚目のSRも間髪空けずに周姫でました。
主将器は兵力上昇、副は復活減少、兵力上昇、復活減少

レアもそこそこ出たけど、関羽とか、陸遜とかね。でもその部下たちがぜんぜん出なくてまだデッキ組めそうもないかも。

呉が今の所一番集まったので組めそうかな?とも思うけど1.5コス武将が董襲しかいなくって、ヘンテコな感じになりそう。

以下デッキ
うまSR周姫・兵力/活兵活
やりR陸遜・兵力/速活速
ゆみR太史慈・城門/兵活攻城
攻城董襲・募兵/活速
ゆみ呉景・攻撃/活攻城
魅力2、柵1、伏1

号令と見せかけて麻痺矢で攻城兵に近づけさせない感じでどうかなあ。
騎馬デッキに蹂躙されそうw

まだ全国はCOM戦終わるまでやめときます。
posted by 貴 at 12:48| Comment(4) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

4の1 さんごくしたいせん4参戦

さんごくしたいせん4参戦してきた。
引いたカード(名前、将器主効果、副効果)

杜夫人 士気、活活兵
李通 速度、速速
曹植 遠弓、城城
程c 征圧、活活
劉曄 征圧、活兵

太史慈 城門、兵活城
孫静 知力、活城
呉景1 遠弓、攻城速
呉景2 攻撃、活城

廖化 征圧、活活

群雄
トウ頓 同盟、兵活城
郭1 復活、活速
郭2 復活、兵兵
馬元義 守城、活活
公孫瓚 突撃、兵速兵
張曼成 征圧、速兵

SR 0/16
iPhoneすげー、武将の変換率高い(笑)
posted by 貴 at 00:50| Comment(2) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする