2008年07月29日

7:私の頭の中のロイドさん

 こんにちは。先日の土曜日に出陣して来ました!
破滅陥陣営を携え、何を思ったのかいろいろ試そうと思い立ちボロボロに。


・1戦目登録デッキ【高順/陳宮/干禁/R許チョ:軍師ジュンユウ】×

・2戦目登録デッキ【高順/陳宮/公孫サン/王平/簡ヨウ:軍師ホウ統】×

・3戦目登録デッキ【高順/陳宮/程イク/楽進/程遠志/劉ヨウ:軍師ジュンユウ】×

・4戦目登録デッキ【干禁/陳宮/ベン皇后/楽進/程遠志/劉ヨウ/曹植/:軍師ジュンユウ】×


あぁ〜なんかね、何がしたいのか分からなくなりましたよ…。4戦目で降格戦になり見事降格。
8品から9品って(笑)



image026.jpg



帰宅してからデッキ構築の安定さや不勉強なことに、頭の中のロイドさんにネチネチ戦術や戦略など言われている気分になりました。「ざあぁんねぇんでした!」とか(笑)呉のカードが資産で多目なので呉デッキメインに据えて次戦に挑もうと思います!


しかしアレですね、大戦3になってからはカード登録のときにアレコレ悩んでも「天・地・人」の属性プラス軍師もいるから決められないですね(笑)4戦目なんて軍師・田中ですもの(笑)

自分にガッカリ、それでいて悔しいです!!!
気合入れます。
posted by 貴 at 11:42| Comment(4) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

6:半年振りの出陣、そしてミス

こんばんわ。
今日は3戦だけですが出陣できました!

出陣前にデッキの面子を確認したら馬ショクを持っていないことを確認し、戦場に着いてからは公孫サンを忘れたことに凹みました…orz

仕方ないので布陣を変えて、


17007_F.jpg17019_F.jpg17021_F.jpg15026_F.jpg15009_F.jpg


UC張飛と旧カード簡ヨウを入れました。
そして軍師。


12004.jpg

魏・ジュンユウ

やらかしました、はい。久しぶりだからっていうかもうありえないですね(笑)軍師も勢力としてだから、最大士気6で出陣です(笑)開戦するまで気づかないというヘボ君主でした…orz
続きを読む
posted by 貴 at 22:51| Comment(6) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

5:久々に出陣する!(かも)

こんにちは!
実は大戦.NETには表示されていないですが、正月は大戦したんですよね(笑)


なんで記録されていないんだろう(ーー;)

ってことで週末3連休、久しぶりに出陣しようと思っています。もちろん前記事の破滅陥陣営でね!


軍師育てないといけないけど何とかなるさね(笑)


ちなみに全国対人戦が2784戦なので きりの良い3000戦を目指してちくちく頑張ります!


勝率は聞かないで(笑)

posted by 貴 at 16:49| Comment(6) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

4:破滅陥陣営を考えてみました

こんにちは。
三国志大戦3は新たに属性っていうのが追加されたのでデッキを考えるのも一苦労ですねw
大戦wikiを見ながら久しぶりにデッキを考えました!@破滅陥陣営。


17007_F.jpg17019_F.jpg17008_F.jpg15028_F.jpg15009_F.jpg


「天」属性で統一、総武力25・総知力30。
馬ショクのポジションを王平もどうかな?と思いましたが、攻城阻止の妨害には挑発かなという理由で馬ショクを採用しました。

肝心の軍師はまだ決めていませんが、

「天」ということならば
李儒「兵軍連環」
ホウ統「兵力増援」
諸葛亮の「七星祈祷」
司馬イの「混元一気」
のどれかかなぁ〜と思っています。

でも、全滅しない立ち回りなんてできるハズもないので無難に「再起」一択になりそうですがwwwww
posted by 貴 at 17:02| Comment(2) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

3:マクパペット



作ってみた!
眠らされました〜…ZZZZZZZZZZZZZ


posted by 貴 at 00:00| Comment(0) | パペットガーディアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

2:破滅陥陣営ってどうなんでしょう?

こんにちは。
大戦3になってから数回しか戦場へは行っておらず、最後に出陣したときは破滅陥陣営デッキでやっていました(笑)

13036_F.jpg13037_F.jpg17007_F.jpg17019_F.jpg17017_F.jpg

14005.jpg

程遠志などを入れた群雄単でも試しましたが、群雄+呉の食い合わせのほうがシックリ行ったのでこの形になりました。
軍師・張角も持ってますが天・地・人がバラバラで激しく遅いため、一番育っている魯粛を軍師にしていました(笑)

現環境では試していないですが、修正等での勉強を全くしていないため勝てるのかな?と疑問に思っています。なにより半年のブランクは初心並のスキルに戻っていることでしょう(笑)

資産も少ないのでちょっとずつ増やしていこうと思いますが、軍師を育てるのって面倒くさいッスねぇ〜!(いまさら)
posted by 貴 at 11:22| Comment(4) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1:大三国志展

こんばんわ!

三国志展.PNG

ついについに!北海道にも大三国志展がやってきます!
いやぁ〜うれしいですねぇ(^^

これはゼヒ見に行かねばなので前売り券を買ってこようと思います!
写真撮影は禁止なのが残念ですが、頭のメモリーに焼き付けてこようと思います!(`・ω・´)


<関連>
大三国志展
posted by 貴 at 00:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする