2008年08月30日

12:三国志大戦演舞場とリプレイ動画

こんばんは!
昨日『三国志大戦演舞場』を契約しました。これでリプレイ動画を作成して→ダウンロード→反省 ができます(笑)

ただこの動画ってヤツはブログにUPするにしても対戦君主様の名前が出ちゃうとマズいので、ポノちゃんやすて猫さんが仰っていたように、『zoome(ズーミィー)』っていうムービーコミュサイトにUPして見るっていうのが公開範囲も設定できるので使いやすいかなーと思ったのでこの機会にzoomeにも入会しました(笑)

まだプレイしていないので動画UPしていませんが細々とUPしていきたいと思いますが、こんなおいらのリプレイ動画を見てやろうっていう奇特な方はzoomeに登録してメイト登録をお願いします。いや、zoomeの関係者じゃないですよ(笑)

ということで早速明日にでも魏限定大会もやっていることですし出陣です!!!


<関連>
動画共有SNS“zoome”
三国志大戦 演舞場

posted by 貴 at 22:42| Comment(8) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

11:勝率5割までは全力でがんばる!

オレンジ.bmp

こんにちは!
蜀大会もスルー、呉大会もスルー、そして今度の魏大会もきっとスルー(笑)正確にはゲーセンに行けていないので、行ったときは全国でがんばります(笑)

そんなワケで、今メインとして使っているデッキはしばらくそのままにして、勝率が5割を割るまでは頑張っていこうと思いました(決意)

いつもは飽きてすぐに変えちゃうんですけど今回は変えません。ってPeco式遠弓撃陣デッキすらもすぐに変えてしまっているワケなんですが…(笑)

で、今のところの戦績は9戦7勝2敗0分で結構な好成績かも。これから上がっていくとどんどん勝てなくなっていくとは思いますが、貯金が5あるのでとにかく全力で頑張りたいです!

ロケテも始まり新弾の情報やカード能力など気になるところではありますが、その辺は色んな情報を確認してワクワクしていようと思います(笑)

今週末は行けたらなぁと思いつつ、魏大会参加して参加賞貰うっていうのもイイですね(笑)ああああ行きてえええええ!!!








<戦績メモ>
1:○七品(7枚苦楽)
2:○六品(魏蜀八卦)
3:○八品(魏武)
4:○八品(4枚魏単)
5:○八品(呉単大流星)七品昇格
6:●八品(3色開幕)
7:○九品(4枚忠義)
8:○八品(桃園)
9:●五品(八卦)
posted by 貴 at 16:20| Comment(2) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

10:ブログ通信簿

お盆もたけなわですがお盆休みも無く労働しています。こんにちは!
gooラボにあった「ブログ通信簿」をやってみました。

※ブログ通信簿は、あなたのブログを分析し、通信簿を作成するサービスです。最新記事10件から技術的な解析を行い、判定結果を表示します。

tushinbo_img.png


●主張度
主張度は、ブログにどれだけ自分の意見や感情などを書き込んだかによって決まります。「5」が最もこのような傾向が強いことを表します。

主張度:1 ぜんぜん主張していないってことですねwwwwww


●気楽度
気楽度は、ブログの中にある、ポジティブな表現とネガティブな表現との比率によって決まります。例えば、「楽しい」などポジティブな内容がたくさん書かれている場合は「5」になります。

気楽度:3 ってか3って気楽さフツーってことじゃ?wwwww


●マメ度
マメ度は、ブログの更新頻度によって、判定されます。更新頻度が高くなると「5」になります。

マメ度:3 これもフツーってことだよねwwwww


●影響度
影響度は、あなたのブログがどの程度引用されたかを統計処理して算出されます。最高が「5」です。

影響度:1 影響力無しwwwまぁ自己満足ですからwww


●通信欄
主張度、気楽度、マメ度、影響度から総合的に判断しています。また、「話題」や「目指すべき職業」も文書の内容から推定しています。

通信欄:ちょwww余計なお世話wwwwでもゲームクリエイター、なりてぇええええええ!!!!!


皆さんもゼヒやってみてくださいwww
おいらももっとマメに更新するようにします(^Д^)


<関連>ブログ通信簿


posted by 貴 at 11:08| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

9:三国志大戦演武場

こんにちは!
おいらはauユーザーですが、8月21日から「三国志大戦 演武場」が携帯連動するようでちょっと気になります!
docomoはもうサービスが始まっていて、チームメイトではMoaiさんが動画をうPしていますね!契約していないと観れないのが残念ですが、まぁ契約するかどうかもまだ決めかねていますがね(笑)

NET.bmp

エコノミーコースでNET会員月額料込みですが420円プラスの735円。結構な値段ですお。使うならスタンダードが良さそうですが、現在の自分の大戦プレイ環境から考えると、月1回行けるかどうかなのでエコノミーでも良いのかなぁとも思います。

つーか、高いよね(泣)


<関連>三国志大戦演武場
posted by 貴 at 16:30| Comment(6) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

8:撃っていいのは撃たれる覚悟がある者だけだ!

こんばんは!
Peco総長より頂いた軍師・呂蒙で遠弓撃陣デッキをやってきました!
援軍に感謝いたします!m(_ _)m

まずはPeco式遠弓撃陣デッキでGO!したんですが、韓当を忘れたため急遽代打・虞翻で出陣。

するとこんな形で。

13031_F.jpg13039_F.jpg13027_F.jpg13030_F.jpg2009_v2.jpg13005_F.jpg


■1戦目:R高順/Rカク/U陳宮/R華雄 ○ 100.0<>0.0
よく覚えていないですが、遠弓撃陣を発動してからは相手が再起じゃなく馬鹿だったのも幸いしてか呉夫人踊らず勝利!

■2戦目:R孫権/R丁奉/U魯粛/R周ユ/U張コウ ○ 100.0<>87.4
号令持ちの遠弓対決で、マッチした瞬間ヤル気が失せそうになりましたが相手が赤壁を使ってコチラを1体しか焼けなかったため、何とか凌ぐことができました。突撃兵の一撃を守りきり呉夫人踊らず勝利!

■3戦目:Rカク/SR張遼/U夏侯淵/Rカク昭 × 91.2<>100.0
神速号令にやられましたぁ〜〜(><; ええい!チョコマカと!!

■4戦目:R徐盛/R周泰/C朱治/R孫権/U韓当 × 59.7<>100.0
またもや手腕入りの遠弓撃陣対決。徐盛の援護兵がウザかった…。落城されてもおかしくない感じで終始相手のペースでした(泣)

2勝2敗となったところで、呉夫人の踊るタイミングを計りかねて気が付けば4戦目にヤケクソで踊った以外は踊っていないことに(汗)やはり私には乗りこなせないのか…と4戦しかしてないですが呉夫人の舞を使うイメージが掴めなかったのでデッキを弄りました。まぁ韓当も居ないし純正じゃないからということで(笑)


U魯粛の威力は分かったのでベースにしつつ。

13016_F.jpg13039_F.jpg13031_F.jpg13030_F.jpg13019_F.jpg

■1戦目:張梁/リョウ化/周倉/夏侯月姫/公孫サン/紀霊/R雛 ○ 100.0<>22.9
ちょっと自信が無かったけど、相手が舞うより早く遠弓撃陣を敷けたので、祖茂と魯粛の囮兵か突撃兵で兵力分散させながら各個撃破で勝利!

■2戦目:SR諸葛亮/Rホウ徳/SR趙雲/SRトウガイ ○ 65.6<>44.1
遠弓撃陣を撃ってからは神速には麻痺矢で対応し、囮兵でかく乱しながら頑張りました!トウガイを中盤付近まで踏まずに放置できたのも大きかったかも。

■3戦目:R曹ヒ/U夏侯淵/蔡ボウ/満寵/ハイ元紹 ○ 67.4<>0.0
ハイ元紹が不明でしたが、自引き縛りのサブカでしょうか。夏侯淵の神速は麻痺矢が無いとシンドイですね。祖茂の囮兵でかく乱して勝利!

■4戦目:SRトウガイ/満寵/U夏侯淵/U夏侯惇 ○ 83.8<>66.5
3戦目と同じ相手。サブカでもないのか!?祖茂と魯粛のタイミング良い方で囮兵か突撃兵でかく乱戦法。ラスト1カウントまで負けてたけど土壇場で何とか一撃取れて勝利!勝負には負けていたなぁ。

■5戦目:R周泰/R丁奉/R大喬/R太史慈/U張昭 ○ 100.0<>0.0
大喬って計略何だっけ?!と一瞬ビビりましたが、相手が遠弓撃陣じゃなかったため助かりました。太史慈の援兵に困りましたが遠弓撃陣発動後はかく乱戦法+マウントで勝利!

■6戦目:U張飛/R太史慈/郭皇后/Rホウ徳/張梁 × 0.0<>100.0
開幕ゴリ押しでゴリにゴリゴリやられて乙でした(泣)つーか勝率75%とかサブですかね。開幕系はキツいなぁ。

ということで、Peco式遠弓撃陣デッキはちょっとムズカしかったんですが、まぁ以前のPeco式攻城兵デッキより変態度ハーフな感じですが(笑)でもでも、瓢箪から駒じゃないですけどそのお陰で使いやすい私に合ったデッキができたかなぁと思います。しばらくコレで駆け上がりますよ!うん。
posted by 貴 at 01:07| Comment(6) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする