2008年09月29日

20:追加カード入手晒しと

こんにちは!
先週は戦へ結構な回数出陣することが出来たので、新カード堀り堀りしてきました!

キリ良く80戦して新カードは34枚で半分行かず。軍師カードにいたってはゼロでした(笑)


【勢力別の引き】


LE…なし
SR…なし
R…荀攸、カク昭
UC…ホウ徳×2、甄皇后、郭嘉、李通
C…戯志才、楊修、郭淮


LE…なし
SR…孫堅×2
R…なし
UC…なし
C…買華


LE…なし
SR…祝融
R…張苞、猛獲
UC…鮑三娘、関索
C…なし


LE…なし
SR…なし
R…なし
UC…李儒、鄒、韓遂
C…木鹿大王×2、侯成、董茶那


LE…なし
SR…なし
R…なし
UC…孔融、劉虞、文醜、淳干瓊
C…陳琳、何太后、カイ良、陶謙、丁原、王允


SR孫堅のダブり、クソも嬉しくないです!(`Д´)<トレ募集!!!
象さん祝融を引いたので、コレを軸に新デッキを考えようと思っています。蜀+漢か蜀単かどうしようか。試作デッキはzoomeの方にUPしましたが、まだまだ計略とか勉強不足なので決めかねてます。スキルの問題もありますが(笑)

そういえば悲しい話が…。
掘り堀りの最中、槍兵を2枚入れろ!みたいな限定戦でよく見ていなかった自分が悪いんですが、そのままデッキ登録になり田中が何か喋ってるなぁと思って開戦前の武将配置で、自軍の武将が居ませんでしたwwwあれ?と思ってみても武将は居らず、軍師も居らずそのまま開戦→そのまま落城っていうなんというクソゲーwwwwwちょwwwwひどすぎるwwwww金返せwwwww
みなさんも兵種限定とかはキチンと守ったほうがいいですよ(笑)
タグ:三国志大戦
posted by 貴 at 14:56| Comment(13) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

19:新弾追加だけど…

こんちは〜。
今日から新弾の「蒼天の龍脈」が導入されましたが、朝からヤフオクとか見ながら新カードうpされないかなーとワクワクしてましたですよ。

なんか新LEも追加されてて『覇-LORD-』からLEが出たみたいすね!つーか作品は小●館なんだけど講●社とか関係無くなったんすかね(笑)しかも厳密には倭人だし(笑)ま細かいことは抜きにして、色んな絵柄が増えるのは良い事ですね。集めるのも楽しいですからねぇ。

とりあえず今週は平日は出陣できないと思うので、土日といっても激混み数時間待ちならキツいので、来週平日に賭けます!!ひたすら掘って掘って掘って掘りまくりですよ!!!

そして新デッキもこう結構な量の追加カードがあるとワケが分からなくなってきて、旧式で戦うのがイヤになってきます(笑)国力ゲージがある漢軍なんか超絶ぶっ壊れ勢力だったりしたらイヤだなぁwww使うたびに士気ゲージ減るなら袁紹とか使われないんじゃないんすかwww

と、新カードの情報もあんまり分からないので、前回の戦績を39戦目からメモメモ(笑)


※39戦目自軍デッキ[R孫権/SR呉夫人/R丁奉/UC魯粛/UC張昭/C孫桓]
39:○六品[R高順/R張遼/SR呂布]軍師:張角
40:●六品[UC黄忠/Rホウ統/R太史慈/UC甘寧/C趙累]軍師:孔明
※41戦目自軍デッキ[R孫権/Cリョウ操/R丁奉/UC張昭/UC魯粛/SR呉夫人]
41:○六品[UC楽進/UC蔡文姫/C牛金/C劉曄/C郭皇后/UC程イク/C李典/UC卞皇后]軍師:陳羣
42:●五品:[SR曹操/UC夏侯惇/R羊コ/R賈ク/UC楽進]軍師:郭嘉
(※麻痺矢デッキで七品降格orz)
43:○七品[UC張紘/UC張昭/SR孫堅/UC蒋欽/R周瑜]軍師:陸遜
44:●七品[UC張勲/C李カク&郭シ/UC蔡文姫/Rホウ徳/C陳蘭/C雷薄]軍師:李儒

・6戦3勝3敗
・通算戦績:44戦24勝19敗1分

五分な戦いは出来るようになってきました。呉夫人は旧カードだったんですが、Pecoさんから大戦3の呉夫人を頂いたので呉夫人入りに戻そうと思います。



それと別で考えた呉単も同じICですがやっていこうと思います。
13030_F.jpg13019_F.jpg13027_F.jpg13027_F.jpg13015_F.jpg

孫桓と潘璋とどちらにしようか悩みましたが、士気が溜まるまでがキツいので伏兵持ちの潘璋にしました。このデッキもしばらく使って行こうと思います。軍師は決めかねてますが、対呉単だったら遠弓撃陣のが良いんですが、ムムム…連環とか再起の方がいいかなぁ…悩むwwwww

タグ:三国志大戦
posted by 貴 at 16:58| Comment(12) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

18:Pecoさんと再会と迎撃と

こんにちは。
TEAM馬超番長!リーダーのPecoさんが北海道に遊びに来ているとのことで、貴重な時間をおいらに会うために時間をいただきまして約1年ぶりに再会することができました!

北海道と一口に言っても、なかなか広い土地なもんでPecoさんが遊びに来ていた地域とおいらの住んでいる地域と距離が結構あり、しかもおいらの都合が悪くなってしまい会えないかもな〜と思っていたので、短い時間ではありましたが再会できたことがとても嬉しかったです。

総長はお元気そうで相変わらずのイケメンでした。しかもおいらの持っていない武将カードや、総長の手垢付き呉夫人なども頂きまして感激の極み。

そしてそして、せっかくなので歓迎の意味を込めての迎撃戦もしてきました。まぁPecoさんのデッキはバレている&おいらのデッキは前日に思いついたデッキで五分の状態では無かったんでほぼ騙まし討ちに近い状態ですwwwwwwサーセンwwwこの時のリプレイ動画は演武場で作成中ですが、勝負ってよりも記念動画なのでうpするかどうかは微妙っす(笑)

サムネイル.bmp

そんなこんなで総長との再会を果たしたわけですが、またいつかチームメイトの皆さんとも再会したいなーと思いつつ帰路に着きました。まぁアレだね、大戦が置いてある地域って少ないからあんまり田舎だと迎撃戦ができなくなるのが痛いです(笑)

追伸〜麻痺矢デッキは思いのほか難しく1勝しか出来ずに終わりましたwwwwwwなのでもう止めます(笑)
posted by 貴 at 16:41| Comment(7) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

17:Ver.3.10復帰組

こんにちは!いよいよバージョンアップも近づいてきて、色んなところでちょっとずつ全貌が明らかになりつつありますね!実に興味深い!
ってことでバージョンアップで使用できる旧カードのメモをコピペ。

※左から【武将名】コスト/兵種/武力知力/特技/計略
※計略( )内の数字は使用士気です。



1011_v2.jpg【旧SR関羽】2.5/騎兵/武9知5/勇猛/鬼神降臨(5)
1021_v2.jpg【旧R甄皇后】1.5/騎兵/武3知8/伏兵・魅力/誘惑(5)
1043_v2.jpg【旧UC李通】1.5/騎兵/武5知7/伏兵/隠密戦法(3)
1050_v2.jpg【旧Rカク昭】2.0/騎兵/武8知4/特技無し/危地の統率(4)
※【危地の統率】全体号令、自身前方円で魏軍のみ武力+3。効果時間5〜6C
1051_v2.jpg【旧UC郭淮】1.5/槍兵/武5知7/特技無し/看破(2)
1073_v2.jpg【旧UC陳泰】1.0/騎兵/武3知4/勇猛/若き血の滾り(3)
※【若き血の滾り】魏版若き血の目覚め、味方に武力16以上の武将がいれば速度上昇。
長いので続きます!
タグ:三国志大戦
posted by 貴 at 12:18| Comment(8) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

16:撃陣→麻痺矢の大号令

こんにちは〜。
先週土曜日に遠弓撃陣デッキで出陣してきました!今回は呉夫人を入れてのPeco式なカンジで。

以下、33戦目からの戦績。

※33戦目自軍デッキ[SR呉夫人/R丁奉/UC魯粛/R孫権/UC張昭/Cリョウ操]
33:●四品[UC徐晃/SR甄皇后/LE夏侯惇Rホウ徳]軍師:郭嘉
※34戦目自軍デッキ[UC張昭/C孫桓/R孫権/UC魯粛/R丁奉/SR呉夫人]
34:○七品[UC張飛/UC周倉/R徐庶/C廖化/SR姜維]軍師:諸葛亮
35:○七品[R高順/SR左慈/UC陳宮/LE趙雲]軍師:諸葛亮
36:△五品[R太史慈/R周泰/SR孫策/R周瑜]軍師:陸遜(※動画アリ)
※37戦目自軍デッキ[SR呉夫人/R丁奉/UC魯粛/R孫権/UC張昭/Cリョウ操]
37:○六品[R賈ク/SR張遼/SR曹操/UC夏侯惇]軍師:郭嘉
38:●六品[C廖化/C張梁/UC厳顔/UC周倉/SR張角/C孟達]軍師:賈ク

・6戦3勝2敗1分
・通算戦績:38戦21勝16敗1分

貯金5で終了しました。リプレイを見ていただいた方は分かって頂けたと思いますがスキルが激しく追いついていないため&君主の知力が2であるためにおいらじゃなければ勝ってたなっていう戦が殆どでしたorz
でもまだ勝ち越しているのでちょっとずつね貯金を増やして行きたいです!

あ!SR魏延を使ったデッキもやってきましたよ!復活持ちで固めてやりましたが、あんまり爆発力的にはそうでもなく6戦して2勝4敗でしたwwwwww全てに於いて言えることですが、リアルスキルと戦術眼が乏しいためこの結果になっていると自覚はしてますwwwww



そして、麻痺矢デッキもやりたいなぁと思いまして、弓デッキの天敵といえば騎馬→騎馬使いの人に「こんな麻痺矢デッキはイヤだ」なデッキを聞いてみようと、すて猫さんからご教示いただきました。感謝感謝!

現環境では神速号令の無い騎馬単、以前のように神速の大攻勢も無いしそんなに有利はつかないだろうっていう感じですね。まぁそれよりもバージョンUPを控えて新弾投入になれば更に幅が広がるか狭まるか死ぬか;;は分かりませんが、束の間でも麻痺矢デッキで遊びたいなーと思っています。

悔しいことは軍師呂蒙が使えないので遠弓撃陣は使えないのと、呂蒙と太史慈が旧カード、張紘を持っていないって事くらいですかね(笑)呂蒙と太史慈は横山LEでニヤニヤ(・∀・)しながら使いますが、張紘は張昭でも最悪いいかなーと思ってますがどうかなぁ(笑)

つーことで新弾までは遠弓撃陣デッキと麻痺矢デッキで戦りますよ!デッキケースもね呉しか入れていきません(笑)新弾が出たら苦楽デッキをやりたいと思っています。
タグ:三国志大戦
posted by 貴 at 11:24| Comment(9) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

15:遠弓撃陣デッキ二式と新デッキ

こんちは。遠弓撃陣デッキを少し変更しました。
Pecoさんのリプレイを見たりしていると、やはり呉夫人の激励の舞は強力だなーと改めて思ったので呉夫人入りに変更です。

ただ、デッキの構成が呉夫人を除いて弓3槍2か弓3槍1馬1かで悩みます。
【固定メンバー】
2009_v2.jpg
13030_F.jpg13039_F.jpg

【弓3槍2@固定メンバー+R孫権/張昭/孫桓】
13019_F.jpg13027_F.jpg13017_F.jpg
火計を備えて手腕で全体的な武力底上げは図れるかなと。地属性7っていうのも良いかもですが、考えるほど色々やれるものか?と疑問が(笑)

【弓3槍2A固定メンバー+董襲/張昭/呂範】
13031_F.jpg13027_F.jpg13037_F.jpg
呂範は何気に弱体弓持ち。号令は無くなったけど麻痺矢と弱体弓で何とか…できるかなぁ(笑)

弓3槍2の構成だとまだ韓当や藩ショウなどもいるので地属性2コストくらいは捨てたとしてもそれぞれ良さそうで悩みます。

【弓3槍1馬1固定メンバー+孫権/張昭/リョウ操】
13019_F.jpg13027_F.jpg13035_F.jpg

馬がいればかく乱もできるかなと。悩みます(笑)早い話、呉夫人で士気増やしつつ突撃兵で局地戦に持ち込んだ挙句に号令で一気に!ってやりたいんすね(笑)突撃兵にも号令かけてとかね(笑)
まぁ色々試してみないことにはイマイチ掴めないのでやってきます!


そして頂いたSR魏延をどうしても使いたいので新デッキを考えました。
【唯我独尊デッキ】
13037_F.jpg15002_F.jpg17017_F.jpg17021_F.jpg17025_F.jpg

これも基本形はコレ↑で、残った1.5枠に以下の武将達を考えています。
17008_F.jpg3049_v2.jpg3044_v2.jpg17019_F.jpg

唯我独尊+目覚めが現実的かなぁとは思いますが、復活持ち多数にして気軽に独尊独尊しようかなぁと(笑)魏延死んだら終了ですが(笑)

まずは新弾前に上がれるところまで上がりたいと思います!
出陣〜〜〜!!
posted by 貴 at 13:52| Comment(13) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

14:負け越したけど嬉しいコト

thumbnail.bmp

こんばんは!
昨日は所用で仕事をお休みしました。んで時間があったので戦場へ。
いつもの遠弓撃陣デッキでスタート!

以下、戦績メモ〜。

20:○八品[R趙雲/R夏侯覇/SR劉備/C孟達/C費イ]軍師:ホウ統
21:●七品[UC厳顔/R丁奉/R太史慈/R孫尚香/Rホウ統]軍師:呂蒙
22:●六品[群C程遠志/C裴元紹/UC于吉/R華雄/R張遼]軍師:禰衡
23:●六品[R張遼/R高順/SR呂布]軍師:張角
24:●七品[R孫尚香/UC関平/R太史慈/SR関羽]軍師:魯粛
25:○七品[UC甘寧/R孫権/R太史慈/SR孫堅]軍師:陸遜
26:○七品[C夏侯月姫/UC陳宮/R高順/R魏延/UC董白]軍師:賈ク
27:○七品[UC楽進/C曹洪/R賈ク/SR曹操/R張コウ]軍師:陳羣
28:●七品[R曹丕/UC于禁/UC夏侯淵/UC夏侯惇]軍師:陳羣
29:●五品[UC楽進/SR曹操/C劉曄/UC夏侯惇/UC鍾会]軍師:荀イク
30:○九品[R夏侯惇/R関銀屏/SR魏延/UC蔡文姫/SR甄皇后]軍師:麋竺
31:○七品[UC張紘/UC魯粛/R周泰/R孫権/R孫策]軍師:周瑜
32:●七品[UC鍾会/SR張遼/LE徐晃/SR司馬懿]軍師:陳羣

・13戦6勝7敗0分
・通算戦績:18勝14敗0分 orz=3

まぁ段々と貯金が減ってきましたが気にしない!全力でがんばるだけです。でも昇格戦を3回くらい逃しているので焦ります…。
リプレイ動画UPして、気づかなかった部分をアドバイスしてもらってますので次戦また次戦と戦うたびに強くなっていく!(ハズ)

次戦までまだ日数があるのでその間遠弓撃陣二式を考えようかなぁとも思っています。


そうそう、大戦をできる喜びもあるんですが、なんとメインの戦場のプレイ料金が半額になっていました(笑)超ラッキーですwwwwwww50円玉に崩すのがメンドクサいですが、1戦目→150円・2戦目→100円・3戦目→50円wwwwwww普通にカード排出もされるのでこれはバージョンUPまでの店側の策略だと思いますがおもいっきり釣られたいとおもいます!


posted by 貴 at 19:20| Comment(8) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

13:遠弓撃陣デッキと動画UP

thumbnail.cgi.jpeg

こんにちは!
演舞場に入会したので早速出陣してきました!
おいらの現在の大戦環境を考えたら、月に1回ゲーセンに行ければ良いほうなのでエコノミーコース(動画UP券1枚)にしました。

チームメイトのプレイはチームBOXが利用できないので見ることはできませんが、zoomeに加入しているチームメイトが動画UPしているのを見ることができるので無問題です。

つーか演舞場の動画作成が時間結構掛かるんですね(笑)発注してから12時間くらいかかる(笑)そしてzoomeも結構な時間がかかる(笑)まぁ無料なので文句は言えませんが。

動画UPした戦は、呉群の2色でスターター縛りかな?と思わせるような開幕乙っぽい構成。結果は負けてしまいましたが、クールに対処すれば勝てたかなぁと思いました。結果論の「たら」「れば」ですが(笑)簡単に言うと君主の腕の差ってことでしょう。

戦績は10戦して5勝5敗の5分でフィニッシュできました。2戦だけ魏単大会に参加して1敗1分。デッキはR張コウ/R夏侯淵/UC于禁/UC曹仁/R賈っていう自分でもよく分からないデッキでした(笑)

明日あたりもひょっとしたら出陣できるかもしれないので貪欲に行きたいと思っています。新弾追加前に行ける所まで行きたい!!!!


<戦績メモ>
10:●八品(蜀群暴虐)
11:○七品(求心)
12:○六品(呉単)
13:●七品(4枚忠義)
14:●七品(4枚群単完殺)
15:●七品(呉群開幕?)動画あり
16:●七品(4枚呉単)
17:○四品(4枚群単完殺)
18:○七品(4枚無勢)
19:○六品(呉単赤壁粘り)
・5勝5敗0分

通算戦績:12勝7敗0分
posted by 貴 at 18:27| Comment(7) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする