2009年08月28日

42:臥龍+弓してきた

孔明.jpg
臥龍の将略+弓で試してきた。
乱れ撃ち夏候淵はカード忘れたのでR甘寧とU周ユの連弩兵だけ。
リプレイいちお録画したけど演武場いつUPできるかw

結果から言うと、臥龍って効果時間長いけど弓だけではやっぱキツかったw普通に騎馬に掛けてるほうが安定しそうだw

んで、R甘寧の弓技の極みについては効果時間は長いけど甘寧の計略時間が短すぎって言うのもあってイマイチ効いてるのかよくわかりませんでした。麻痺効果がヘボいので逃げられないようにって思ったけど全滅はできなかったw

自軍【臥龍孔明/LE甘寧/U周倉/車輪魏延】
VS
相手【丁夫人/賈南風/蒋済/曹丕/司馬炎/楽進】

雲散と反計にビビったけど、城から出てきたところを自陣からの臥龍+弓技の極み+連環陣で何体か倒せたはず?いっぱいいっぱいでよく見れなかったw馬の壁1発ずつでギリ勝ちw

そしてU周ユの連弩兵に掛けてっていうデッキは、【潘璋/蒋欽/諸葛亮/U周瑜/U周倉】っていうのだったけど、1戦目は人馬号令、乱のゴツトツとかにやられて萎えましたw

とりあえず気は済んだので、次は馬とか言ってたけど英知デッキで初引きSR縛りで遊びたいと思います。

そして2枚目のSRはSR黄忠でしたw
posted by 貴 at 12:21| Comment(2) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

41:臥龍メモ

zoome、1ヶ月にUPできる容量オーバーしちゃってせっかく完成した演武場動画が月明けまでしばらくUPできなくなりましたw
ひと月リプレイ約9本で打ち止めですねw

こないだから臥龍の将略使いたくて、まだ出陣できない状態だけど使ってみたいのをメモ。


【臥龍+弓技極】必要士気:5+6=11
孔明.jpgR甘.jpg


【臥龍+乱撃ち】必要士気:5+4=9
孔明.jpg乱夏候.jpg


臥龍+弓技の極みはやってみたい1です。
実戦向きじゃないですけど、どのくらいの威力があるのか見てみたい。
動画に残したいので対人でやります&勝つまでやりますw

逆に臥龍+乱れ撃ちは実戦向きですね。士気MAX使っちゃうけどスムーズにイケそう。

臥龍自体が超絶とか何とかできる程強くなさそうなので、デッキ構成で悩ましいです。孔明が2.5なのが重い〜。

全方位弓に拘らなければ、弱体弓のショウ欽でもいいのかなーとも思います。ショウ欽でも遠弓+弱体+麻痺付くから結構いやらしいかとw甘寧だと孔明と合わせてコスト5.0とかw


ネタ【臥龍+砲台】必要士気:5+5=10
Uシュユ.jpg孔明.jpg

連弩兵を召喚して臥龍するっていう長距離砲台wネタだしw
ネタだけど勝つまでやろうと思います。

臥龍+弓が終わったら臥龍+馬でw
posted by 貴 at 11:32| Comment(6) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

40:臥龍忘れてた

甘寧一番乗.PNG

去年の記事ですけど【臥龍の将略】を使うって言うのをすっかり忘れていました。弓兵と併せて色々試したいなって思ってたんだったw

英知曹操は辛憲英いないとキツいかなとも思ったんで、ちょっと資産増やしってコトで保留して臥龍の将略で遊んでこようと思います。

先週の大戦リプレイはやっと動画ができたけどコレといって特に何でもないリプレイwいや、攻城兵使いたかったとか花蔓を使いたかったとかそんな感じで作ったデッキなのでイマイチでしたw

あw
腕的にもイマイチだけどw
posted by 貴 at 10:44| Comment(4) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

39:英知デッキ(メモ)

持ってる資産フル活用。
知力UPは知勇兼陣しか持ってないので知力実質+1しかできないw

■3枚デッキ

R夏侯惇,R張コウ,SR英知曹操


■4枚デッキ

R夏侯淵,C満寵,C郭淮,SR英知曹操

R夏侯淵,C満寵,R荀攸,SR英知曹操

R曹丕,C満寵,C郭淮,SR英知曹操


■5枚デッキ

R張コウ,UC程イク,C李典,C陳羣,SR英知曹操

R魏賈ク,R郭嘉,C劉曄,UC李通,SR英知曹操


難しいw
posted by 貴 at 09:48| Comment(4) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

38:新SR引いた

こんにちは!
土日に出陣して16戦してきました。

【引いた新カード】
魏…C周旨,C朱霊,SR曹操,R杜預
蜀…Uケ芝,C穆皇后
呉…GR陸抗
漢…U高覧,
群…なし

soso.jpg


群雄SR王異希望だったんですが、群雄一枚もこないし…orz
魏の武将が多いのも天命か。

すて猫さんがやってる「引いたSRで」縛りおいらも発動です。
さて、魏なんてほとんど使ったこと無いし馬ばっかりでどーしよう、英知号令ってどーなの?って感じですが、とりまSR王異引くまでやろうかな、とw
posted by 貴 at 10:31| Comment(6) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

37:演武じょぉおおおぉぉぉぉ!!!

あのね、龍玉キャンペーンとかやってるヒマじゃないでしょw
演武場動画サクサクできるようにしておくれよ!
月額1,155円は高いんだぜw

孫策.PNG
posted by 貴 at 11:59| Comment(2) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

36:虚誘掩殺の計

doga.JPG

演武場……いつ完成するの?w
こないだ久しぶりに出陣して全国演習戦してきました。
そんな機能付いたのも知らんかったけどw

新カードはまだ持っていなかったので取りあえずコンボとか士気多めの計略とかヤだなぁと思ったので、堕落の舞+虚誘掩殺デッキでGOしました。相手士気0の虚誘掩殺は+12に惹かれましたよw

デッキ【Uスゥ/U李儒/R呂姫/C張梁/U李カクシ/U董茶那】
VS
×1戦目【大徳劉備/咆哮魏延/関銀屏/張姫/張ギョク】
○2戦目【快進撃孫策/浄化小喬/SR小虎/赤壁周ユ/C董襲】

リプレイ見ないとあんまり思い出せないけど、1戦目は魏延の咆哮にやられたというカンジw精兵戦陣で大徳を誘ったけど魏延1人に掃除された^^;咆哮強すぎーーーw

2戦目は精兵戦陣の位置が意味無くてヤバかったけど、堕落してからは赤壁撃てなくさせたのが良かったかもw快進撃は強かったけど魏延の方が硬い印象。小虎の計略が意味分かんなくて足止め食らったw

やっぱ大戦面白いすね。
全国演習戦は勝敗気にするほどの戦績でもないけど気軽にできてイイw

すて猫さんの「初めて引いた新SRをデッキに組み込む」縛りが面白そうなので、いつもメインデッキはコレ!って決めらんないからこの縛りで楽しみたいですw

まずは新SRを引きます!
希望はSR王異w
posted by 貴 at 12:06| Comment(6) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

35:猛き鳳凰の天翔った

虚誘掩殺の計.JPG

こんにちはー!大変ご無沙汰です(><;
しばらくゲーセンから遠ざかっていた間に新弾稼働。
家の近所に導入されたのは喜ばしいけどなかなか行けずw

んで、昨日超久しぶりに行ってきました。
もうね、使ってたデッキとか忘れてとりあえず群単デッキでw
新カードの能力とかwikiで見てるけど、実際にマッチしたら忘れちゃうものですねwSR小虎とか計略知らないしw

しかも座った筐体が、新弾カード出ないとかお金入れてから気づくという罠にもハマり、ソッコー席移動して、4戦しかできなかったけど新カードは2枚だけw

とりあえず、新R魏延の寡兵の咆哮ってヤツは反則気味ですかねw
SR孫策(快進撃のヤツ)も、なにこの計略wとか思ったけど、撤退する分まだマシかもwつかもう魏延とは当たりたくないw

引いた新弾は蜀のR花鬘、U雷銅。
何気に新弾じゃないけど漢・U張任がやっと引けて嬉しかったw
posted by 貴 at 10:37| Comment(6) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする