2017年03月29日

4の7 一騎討ちって即撤退無くなったんだ?

IMG_2862.JPGIMG_2860.JPGIMG_2861.JPG
麻痺矢デッキ考えてたらそういえば徐盛がいないことに気付いた!
追加で出るのだろうけど、スタートでいるべきじゃないの徐盛!
追加で出すならコスト2/武7/知7/征1/柵/遠弓の大号令でお願いします!

と、SEGAに祈ったところで一騎討ちって負けても即撤退じゃあ無くなったんだんすね。
何回か一騎討ちしたけど最近やっと気付いたw

ということで今日までの一騎討ち成績をメモ。
自軍VS相手 勝敗
陸遜VS張梁 △
郭VS曹仁 △
華雄VS周泰 △
馬元義VS徐庶 △
程遠志VS張飛 ×
韓遂VS太史慈 ◯
張宝VS凶星 ×
周姫VS王異 ×
呉景VS関興 △
周姫VS夏侯淵 △
10戦1勝3敗6分
うむ、弱いw
でもね、勇猛持ちと引き分けてるところは偉いよね。
でもら勇猛持ちじゃないのと引き分けてるのは
勝負弱いよね(´д`;)
くっそ、勇猛無いのに一騎討ち仕掛けないで欲しい(´д`;)
posted by 貴 at 23:53| Comment(2) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

4の6 待望の丁奉


IMG_2847-e8af7.JPG
やっと待望の丁奉をゲット!
これで麻痺矢デッキができる!

孫権がまだなので、麻痺矢+駿才or美周姫or赤壁or太史慈か迷う。

全員弓が好きだけど、槍も1枚くらい入れないとキツイだろうから(´д`;)
柵持ちが少なすぎてそれもツライ(´д`;)

丁奉/太史慈/賀斉/虞翻/呉景
丁奉/周姫/程普/虞翻/呉景
丁奉/蒋欽/太史慈/呉国太/虞翻
丁奉/蒋欽/陸遜/虞翻/呉景

うむ〜、色んなパターンがあるけどマッチングによりどれかどうということはないのかもね。

柵だらけが好きなんだけどなあ、引きこもると内乱起こされて攻めざるをえなくなりそうだし(´д`;)

ああ、でも孫権も無いけど蒋欽も虞翻も持って
無いんだったw

そういえばこないだの対戦で、愚鈍→大水計を綺麗に決めらて凹みました(´д`;)
知力マイナス10とか知らんかった(´д`;)
ちょっとマネしたいと思いました。
posted by 貴 at 21:35| Comment(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

4の5 制圧力が足りないのは…

開幕から攻めたいけど、制圧力がCとかだといきなりスタート時点で距離ロスだよなあ〜と。
距離ロス分で壁に辿りつけず開幕終えたら塗り返されてカウンター内乱&攻城で大分不利ね(´д`;)

まだ低品なのもあって開幕殴れない試合は無かったけど上手い人ならいとも簡単にいなされそう。

そういえば陳宮が知力上昇持ってきたんだけど、将器知力上昇は知力プラス3なのかな?
知力プラス3だと知力10なるけど、献策からの烏丸流や反逆とかやってみたいけどワラワラパワーが落ちるかなあ。

董卓もいるけど塗り負けるので暴虐して自城削って内乱でオウンゴールになりそうで(´д`;)
posted by 貴 at 11:55| Comment(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4の4 デッキかたまりつつ!

IMG_2803.PNG
群雄ワラワラデッキ?烏ワラ?
今日は、このデッキにして8連勝→負け→3連勝で楽しかったw勝ちゃ楽しいよねw

騎馬単には当たらなかったけど、デッキの相性がよかったのかも。

開幕端攻めで伏兵攻城兵はステルスで反対側の壁殴り役。
やっぱ攻城兵いるとみんな放っておけないらしく、足並み崩しながらワラワラやってウザい烏で各個撃破。

烏が落ちたら反逆で活持ち生贄にして武力17騎馬で守る。

排出で張宝と張梁が出たので、それぞれ馬元義→張宝、波才→張梁に変えてみようか悩みちう。活持ちが程遠志しかいなくなっちゃうけど…
それと、張宝ダメ計ちゃうんかい…


posted by 貴 at 02:20| Comment(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

4の3 全国行ってみたものの。

ちょっとずつカードが溜まってきたので全国デビューしてきました。
唯一の号令カード陸遜と周姫をいれて呉のデッキ。
陸遜/周姫/太史慈/呉景までは固定で、残りは韓当、朱然、賀斉で入れ替えながら。

結論からいうと、スキルが著しく不足しとるということで負けまくり。

八品でみんな上手すぎ。
あと攻めを積極的にしないとならないのも守りが辛いから攻め手は緩めちゃならんのね。
難かしいい…

んで董卓と華雄と孔明引いたのでこれらを使ったデッキとか、普通に孫権と丁奉で麻痺矢と手腕使ったデッキもやりたいです。

でも修行しないとついていけないくらい何やっていいか分からなくなるほど。
ある程度こなせないとどのデッキ使っても結果は一緒になりそうw
やっぱ対人は面白いし、修行します。

色ぬり気にしないとならないのがきつい(´д`;)
posted by 貴 at 23:56| Comment(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする