2009年08月25日

41:臥龍メモ

zoome、1ヶ月にUPできる容量オーバーしちゃってせっかく完成した演武場動画が月明けまでしばらくUPできなくなりましたw
ひと月リプレイ約9本で打ち止めですねw

こないだから臥龍の将略使いたくて、まだ出陣できない状態だけど使ってみたいのをメモ。


【臥龍+弓技極】必要士気:5+6=11
孔明.jpgR甘.jpg


【臥龍+乱撃ち】必要士気:5+4=9
孔明.jpg乱夏候.jpg


臥龍+弓技の極みはやってみたい1です。
実戦向きじゃないですけど、どのくらいの威力があるのか見てみたい。
動画に残したいので対人でやります&勝つまでやりますw

逆に臥龍+乱れ撃ちは実戦向きですね。士気MAX使っちゃうけどスムーズにイケそう。

臥龍自体が超絶とか何とかできる程強くなさそうなので、デッキ構成で悩ましいです。孔明が2.5なのが重い〜。

全方位弓に拘らなければ、弱体弓のショウ欽でもいいのかなーとも思います。ショウ欽でも遠弓+弱体+麻痺付くから結構いやらしいかとw甘寧だと孔明と合わせてコスト5.0とかw


ネタ【臥龍+砲台】必要士気:5+5=10
Uシュユ.jpg孔明.jpg

連弩兵を召喚して臥龍するっていう長距離砲台wネタだしw
ネタだけど勝つまでやろうと思います。

臥龍+弓が終わったら臥龍+馬でw
posted by 貴 at 11:32| Comment(6) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
弱体弓合わせるのは面白いですね。

あんまり使ったことない&見掛けないので良く分かりませんが、弓に2度掛したら射程も伸びるのかな?


馬の時は人馬ですね!
Posted by 黒王 at 2009年08月25日 12:13
弓に二度かけしたら射程ものびますよ。そのかわり臥龍単体だと1.4倍にしかならないです。移動速度低下効果も麻痺矢程はない。まあ効果時間の長さでカバーしてますがね。
臥龍+乱れ撃ちは強いですよ。こないだ使って1勝1敗でした。

さすがに臥龍+極みは無茶だと思います。
Posted by Peco at 2009年08月25日 13:28
>黒王さん
弱体弓と麻痺矢って結構ドリームですね。
おそらく重ね掛けで射程も伸びるかと思います。
人馬イイすね!隠密もイイかなと思いました!
Posted by 貴 at 2009年08月25日 14:54
>Pecoさん
おお!やはり伸びるんすね。
1.4倍なら戦場カバーはムリですねorz
臥龍+極みは無茶ですが使って勝つまでやります!w
Posted by 貴 at 2009年08月25日 14:56
ちなみに、臥龍乱れ撃ちやるなら回復奮陣がオススメですよ。
Posted by Peco at 2009年08月25日 15:35
>Pecoさん
回復奮陣、メモっときます!
Posted by 貴 at 2009年08月25日 16:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。