2009年08月28日

42:臥龍+弓してきた

孔明.jpg
臥龍の将略+弓で試してきた。
乱れ撃ち夏候淵はカード忘れたのでR甘寧とU周ユの連弩兵だけ。
リプレイいちお録画したけど演武場いつUPできるかw

結果から言うと、臥龍って効果時間長いけど弓だけではやっぱキツかったw普通に騎馬に掛けてるほうが安定しそうだw

んで、R甘寧の弓技の極みについては効果時間は長いけど甘寧の計略時間が短すぎって言うのもあってイマイチ効いてるのかよくわかりませんでした。麻痺効果がヘボいので逃げられないようにって思ったけど全滅はできなかったw

自軍【臥龍孔明/LE甘寧/U周倉/車輪魏延】
VS
相手【丁夫人/賈南風/蒋済/曹丕/司馬炎/楽進】

雲散と反計にビビったけど、城から出てきたところを自陣からの臥龍+弓技の極み+連環陣で何体か倒せたはず?いっぱいいっぱいでよく見れなかったw馬の壁1発ずつでギリ勝ちw

そしてU周ユの連弩兵に掛けてっていうデッキは、【潘璋/蒋欽/諸葛亮/U周瑜/U周倉】っていうのだったけど、1戦目は人馬号令、乱のゴツトツとかにやられて萎えましたw

とりあえず気は済んだので、次は馬とか言ってたけど英知デッキで初引きSR縛りで遊びたいと思います。

そして2枚目のSRはSR黄忠でしたw
posted by 貴 at 12:21| Comment(2) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガリョー弓は乱れ夏候淵だと強いんすよ。全方位遠弓麻痺矢ですよ。
弓にかけるなら夏候淵が最優先すよ!それ以外は微妙!
Posted by ペコ at 2009年08月29日 02:09
>Pecoさん
弓技やってみたけどやっぱ乱れ撃ちのが強いすね。
夏候淵ってコスト2以上に優秀w
Posted by 貴 at 2009年08月31日 13:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。