2009年09月08日

43:孫武っ込み

やってみたいってデッキがありすぎて追い付きません。
カード資産もそんなに無いけど戦へ行く時間も無い(泣)

黒王さんの粘りっくんデッキをウマいなぁと思って見ていました。
粘りってダメージ減らせるけど何か自分で使うとアレ?アレ?ってうちに撤退しちゃうんですよねぇ^^;

で、昨日考えてたんですけど、全体に効果がある粘りはうまく使いこなせない(槍も使いこなせて無い)ため、粘りの単体→防護戦法でぶっ込みだったらできそうかな?と思い付き考えた。そしてどうせなら黒王さんに倣って防護孫武で。

13031_F.jpg13041.jpg13034_F.jpg13047.jpg13014_F.jpg

火計持ちが居ないのがキツイかもって思いますが、脳内では連弩兵→孫武→董襲で城門→弓で援護→董襲防護戦法(ひたすら)→適時転身って感じなんですけど、うむ〜火計いたほうが良いような気もしてきたw

wikiを見たら、知力5で8c、知力6で9cもつみたいなので知略陣で知力UPすればけっこーな時間粘れるんではないかなと。あ!知力UPならやっぱ火計持ち居たほうがいいかな…。実戦投入でやってみるしかないかなw

それにしてもデッキ考えるのは楽しいスね〜!
posted by 貴 at 10:36| Comment(2) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
防護戦法2枚もいらないかと思いますよ〜。賀斉も董襲も強いんですけど、柵が瑾で確保できるので、賀斉と周瑜の伏兵2枚残し、董襲→黄蓋or朱桓が良いかと思います(^^)

黄蓋の決死は結構削れるし、イザというときに使っていけます。
今の環境は士気溜まりやすいので士気5つかってもさほど重くありませんからね。


u周瑜はおいらもあんまり使ってないので分かりませんw
Posted by 黒王 at 2009年09月21日 17:42
>黒王さん
放置して申し訳ありません;
大戦もちょこちょこやりたいっす!
Posted by 貴 at 2010年06月16日 16:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。