2017年02月20日

4の2 SR、無事に出る

また週末にカード資産増やすために出陣。
無事SRも引けましたが、勢力的には万遍なく揃いつつあります。

初SRは夏侯惇 主将器は突破術、副は復活減少、兵力上昇、兵力上昇

これってハズレクサイよね?
夏侯惇引いてる時点でもう…ねw

2枚目のSRも間髪空けずに周姫でました。
主将器は兵力上昇、副は復活減少、兵力上昇、復活減少

レアもそこそこ出たけど、関羽とか、陸遜とかね。でもその部下たちがぜんぜん出なくてまだデッキ組めそうもないかも。

呉が今の所一番集まったので組めそうかな?とも思うけど1.5コス武将が董襲しかいなくって、ヘンテコな感じになりそう。

以下デッキ
うまSR周姫・兵力/活兵活
やりR陸遜・兵力/速活速
ゆみR太史慈・城門/兵活攻城
攻城董襲・募兵/活速
ゆみ呉景・攻撃/活攻城
魅力2、柵1、伏1

号令と見せかけて麻痺矢で攻城兵に近づけさせない感じでどうかなあ。
騎馬デッキに蹂躙されそうw

まだ全国はCOM戦終わるまでやめときます。
posted by 貴 at 12:48| Comment(4) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最初はどうしても資産がないので、デッキがイビツになりますな。

でも夏候惇、ハズレではないかと。一応兵力のトンが当たりの風潮ですが、使わない将器なら覚醒させなければいいだけのことなので。夏候惇自体は強い部類ですよ。

速度低下が0.3倍なので、白銀蛮勇封殺できるので、妨害計略では一級品です。

たぶん周姫の方が難しいですよwww
Posted by Peco at 2017年02月25日 05:02
Pecoさん

なんか呉が増えてきて組めそうな感じにはなってきたんですが、陸遜のため計略は発動までに凌いだりが難しそうで周姫は周姫で攻めに使うには弱く駿才プラス周姫号令までやっちゃうと凌がれたときに死にそうでデッキコンセプトがブレブレで悩みます。

夏侯惇はCOM戦で使ってみましたが、なかなか速度低下も強力でいいすねw
孫策とトレードを持ちかけられたので悩み中です。

ほんとは呉デッキじゃなく悲哀でやってみたいんですが揃わないからいつになるやら(°_°)
Posted by 貴 at 2017年02月27日 21:16
陸遜で攻めていって周姫の号令は強いですよ。槍馬デッキに滅法強いです。城から少し進んだところあたりで貯め始めると、止めに行くにも槍では間に合わないんで。

孫策とのトレードなら、制圧力がついてる孫策ならトレードしてもイイかと。制圧以外はイラネーッス。

ちなみに悲哀はムズイっすよー。制圧下がって塗れなくなるんでw
Posted by Peco at 2017年02月28日 17:31
塗りのこと考えると制圧がないと相手に守られたら辛いすね。
陸遜の武力6も淋しいし、COM戦なら思い通りにできるけど対人だと立ち回りが上手くいくか不安 笑
とりあえず対人してみたいので次行くまでに何かデッキを考えてみます。
Posted by 貴 at 2017年03月01日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。