2010年06月15日

44:生きてるゾイ

とりま生きていますw

ちょいちょい復活しないと!

三国志大戦は半ば引退な感じ(ーー;

【関連する記事】
posted by 貴 at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

43:孫武っ込み

やってみたいってデッキがありすぎて追い付きません。
カード資産もそんなに無いけど戦へ行く時間も無い(泣)

黒王さんの粘りっくんデッキをウマいなぁと思って見ていました。
粘りってダメージ減らせるけど何か自分で使うとアレ?アレ?ってうちに撤退しちゃうんですよねぇ^^;

で、昨日考えてたんですけど、全体に効果がある粘りはうまく使いこなせない(槍も使いこなせて無い)ため、粘りの単体→防護戦法でぶっ込みだったらできそうかな?と思い付き考えた。そしてどうせなら黒王さんに倣って防護孫武で。

13031_F.jpg13041.jpg13034_F.jpg13047.jpg13014_F.jpg

火計持ちが居ないのがキツイかもって思いますが、脳内では連弩兵→孫武→董襲で城門→弓で援護→董襲防護戦法(ひたすら)→適時転身って感じなんですけど、うむ〜火計いたほうが良いような気もしてきたw

wikiを見たら、知力5で8c、知力6で9cもつみたいなので知略陣で知力UPすればけっこーな時間粘れるんではないかなと。あ!知力UPならやっぱ火計持ち居たほうがいいかな…。実戦投入でやってみるしかないかなw

それにしてもデッキ考えるのは楽しいスね〜!
posted by 貴 at 10:36| Comment(2) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

42:臥龍+弓してきた

孔明.jpg
臥龍の将略+弓で試してきた。
乱れ撃ち夏候淵はカード忘れたのでR甘寧とU周ユの連弩兵だけ。
リプレイいちお録画したけど演武場いつUPできるかw

結果から言うと、臥龍って効果時間長いけど弓だけではやっぱキツかったw普通に騎馬に掛けてるほうが安定しそうだw

んで、R甘寧の弓技の極みについては効果時間は長いけど甘寧の計略時間が短すぎって言うのもあってイマイチ効いてるのかよくわかりませんでした。麻痺効果がヘボいので逃げられないようにって思ったけど全滅はできなかったw

自軍【臥龍孔明/LE甘寧/U周倉/車輪魏延】
VS
相手【丁夫人/賈南風/蒋済/曹丕/司馬炎/楽進】

雲散と反計にビビったけど、城から出てきたところを自陣からの臥龍+弓技の極み+連環陣で何体か倒せたはず?いっぱいいっぱいでよく見れなかったw馬の壁1発ずつでギリ勝ちw

そしてU周ユの連弩兵に掛けてっていうデッキは、【潘璋/蒋欽/諸葛亮/U周瑜/U周倉】っていうのだったけど、1戦目は人馬号令、乱のゴツトツとかにやられて萎えましたw

とりあえず気は済んだので、次は馬とか言ってたけど英知デッキで初引きSR縛りで遊びたいと思います。

そして2枚目のSRはSR黄忠でしたw
posted by 貴 at 12:21| Comment(2) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

41:臥龍メモ

zoome、1ヶ月にUPできる容量オーバーしちゃってせっかく完成した演武場動画が月明けまでしばらくUPできなくなりましたw
ひと月リプレイ約9本で打ち止めですねw

こないだから臥龍の将略使いたくて、まだ出陣できない状態だけど使ってみたいのをメモ。


【臥龍+弓技極】必要士気:5+6=11
孔明.jpgR甘.jpg


【臥龍+乱撃ち】必要士気:5+4=9
孔明.jpg乱夏候.jpg


臥龍+弓技の極みはやってみたい1です。
実戦向きじゃないですけど、どのくらいの威力があるのか見てみたい。
動画に残したいので対人でやります&勝つまでやりますw

逆に臥龍+乱れ撃ちは実戦向きですね。士気MAX使っちゃうけどスムーズにイケそう。

臥龍自体が超絶とか何とかできる程強くなさそうなので、デッキ構成で悩ましいです。孔明が2.5なのが重い〜。

全方位弓に拘らなければ、弱体弓のショウ欽でもいいのかなーとも思います。ショウ欽でも遠弓+弱体+麻痺付くから結構いやらしいかとw甘寧だと孔明と合わせてコスト5.0とかw


ネタ【臥龍+砲台】必要士気:5+5=10
Uシュユ.jpg孔明.jpg

連弩兵を召喚して臥龍するっていう長距離砲台wネタだしw
ネタだけど勝つまでやろうと思います。

臥龍+弓が終わったら臥龍+馬でw
posted by 貴 at 11:32| Comment(6) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

40:臥龍忘れてた

甘寧一番乗.PNG

去年の記事ですけど【臥龍の将略】を使うって言うのをすっかり忘れていました。弓兵と併せて色々試したいなって思ってたんだったw

英知曹操は辛憲英いないとキツいかなとも思ったんで、ちょっと資産増やしってコトで保留して臥龍の将略で遊んでこようと思います。

先週の大戦リプレイはやっと動画ができたけどコレといって特に何でもないリプレイwいや、攻城兵使いたかったとか花蔓を使いたかったとかそんな感じで作ったデッキなのでイマイチでしたw

あw
腕的にもイマイチだけどw
posted by 貴 at 10:44| Comment(4) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする