2009年03月03日

34:もう3月

こんにちは!かなり久しぶりの更新です。
まだ今年は戦へと行っていません(>_<;)
なのでネタもなし…。


そういえば「感謝歓激EXカードキャンペーン」は結局1口しか応募できず一応送ったんですがハズレたようです。ヤフオクとかで出品されてるから当たってれば届いてるハズ!?


EX.jpg


能力そのままなんでイラないっちゃいらないんですがね、ええ。負け惜しみですけど、ええ。




それと、大戦公式HPで見たんですが『レッドクリフPart1』DVDコレクターズエディションにEX周ユが付くみたいで!


RK.jpg


これEXじゃないよなー(笑)レジェンド柄だし(笑)こっちのほうが欲しいよねぇ。んで、そのうちアンディ・ラウ主演の三国志のDVDにはEXアンディ・ラウ趙雲が付くんですね!わかります!


大戦のほうはバージョンUPで臥龍の将略の効果時間が大幅に長くなったようなので、これはいよいよ「遠弓+麻痺矢+乱れ撃ち」か「遠弓+弱体+麻痺矢+乱れ撃ち」が楽しめそうですね!!楽しみ〜!

タグ:三国志大戦
posted by 貴 at 14:15| Comment(9) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

33:調子に乗ると…

こんにちは。
昨日は飛天落日デッキで出陣して6連勝の後に3連敗しました。
調子に乗るとダメですねorz

対戦したのは、
VS【朱桓/R太史慈/UC張紘/R孫権/SR陸遜】軍師:周ユ(極滅)
負け:途中までは良かったんだけど極滅業炎で焼かれ、カウンター攻城までさせてくれなかったです。落城負け、完敗。

VS【R張遼/R賈ク/C張梁/C李カク&郭シ/R呂姫】軍師:李儒(連環)
負け:シユウで刺さりまくってくれたので落としたくない戦だったけどカウンター攻城を飛天潰された後の連環で凌がれて城ゲージ届かず。無念。

VS【Rホウ徳/SR曹操/UC曹仁/LE賈ク/UC楽進】軍師:司馬イ(増援)
負け:手口が分かっているかのような攻め。攻城リード奪われてからは守備隊形で凌がれ曹操だけに早々に詰みでした(笑)しかも軍師周ユに変更したら業炎小さかったorz

続きを読む
タグ:三国志大戦
posted by 貴 at 14:00| Comment(2) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

32:サラリーマンと飛天は“ナメ”んじゃねぇ!

こんにちは。
最近、飛天落日デッキを組んで遊んでます。
「ヲイ!臥龍はどうした!」とかそういう声は聞こえません(><)

●デッキ構成

蔡文姫.jpg楽進.jpg夏侯淵.jpg丁奉.jpg張昭.jpgベン皇后.jpg軍師陸遜.jpg

●戦略
このデッキで真正面から戦うとかなりヤバイので、飛天で速度UPしたあとは乱れ撃ちとか麻痺矢とか防柵小再建とかで敵軍を“いなして”、相手がどこかの段階で総力戦を仕掛けて来た時に、自陣ギリギリまで引き付けての奥義“兵軍連環”で相手を自城に戻れなくしつつ〜敵を避けながら(笑)敵城へまっしぐら→城に張り付いて落日の舞で攻城も超スピードにして落城させるつーデッキです(笑)


続きを読む
posted by 貴 at 14:45| Comment(4) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

31:遠弓麻痺矢乱れ撃ち

こんにちは。
こないだR諸葛亮を引いたので、「臥龍の将略」を使ってみようと思いました。


R諸葛亮のスペック確認。

15047.jpg

◆【神算を極めし者】諸葛亮−孔明−
◆コスト2.5
◆属性:天
◆兵種:騎兵
◆武力:6/知力:10
◆特技:伏兵/復活/魅力
◆計略:【臥龍の将略(士気5)】最も武力の高い味方の武力を上げ、以下の効果を追加する。騎兵:移動速度と突撃ダメージが上がる。槍兵:移動速度と槍撃ダメージが上がる。弓兵:射程距離が上がり、麻痺矢状態になる。その他:城攻撃力が上がる。
続きを読む
タグ:三国志大戦
posted by 貴 at 12:05| Comment(4) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

30:弓連環?

決起?.JPG

おはようございます。↑「捕獲戦法」も、あると思います!
さて、人属性で固めたデッキを作ったんですが、よく考えたら巷で言う『弓連環』デッキと変わらないのかなと使っていて思いました(笑)


弓連環ワラワラ?デッキ。
17017_F.jpg15016_F.jpg15035_F.jpg15018_F.jpgリカクシ.jpg15008_F.jpg18001.jpg

弓連環ってよりも連環わらわらかな?(笑)城ダメージリードを奪ったら精兵陣敷いてあとはひたすら連環とかやりました。遠弓撃陣入りのデッキには近づけずに憤死しましたが、それ以外はワラワラと局地戦に持ち込んだりワラワラやってたら勝てました(笑)でも騎馬単には当たってないので問題は多そうです。まぁそれでも勝ち試合をzoomeにUPするのでご助言頂ければ幸いです。

SR孔明が手に入ったらこれベースの人単八卦ワラワラをやりたいです。SR孔明が欲しい〜って言ってたら、R臥龍孔明を引きました。コレはコレで面白そうなので使ってみたいです。そしてSR祝融がダブりました。
何か最近は引きがイイです。ダブりはカンベンなんですがトレードのエサになりそうなのはイイですよね。

それと、横山光輝LEはそろそろコンプできそうなので、コンプしたらサブカを作って光輝単デッキで遊んでみたいと思います!

タグ:三国志大戦
posted by 貴 at 09:46| Comment(2) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする